受験生なら絶望的な病名である。
腰痛度はまた『腰』か!
まあ、次から次へとどこか故障してくるものである。我が家の車と同じく3か月に1回はどこかが故障する。今のところ修理代は車より親父のほうが安い。

30分も荷物を持って歩くと腰と腿がしびれてくる。しかも片方だけ。毎回痛み止めをのんでいたら胃が持たないが、我慢できない辛さではないし、おとなしくしていると痺れはすぐ引く。

行きつけの整形に行き、レントゲンをとってもらう。
「腰椎変性すべり症」ですね。
‥‥先日の雪で滑ったからか?。車なら四駆でスタッドレスだからあの程度では滑らない‥‥否!症状はもっと前からあった。

腰椎変性すべり症腰椎変性すべり症」
すべり症には分離と変性の2種類があるらしいが、変性すべり症は加齢によりおこり、特に女性に多いらしい。
また『加齢』か!!
俺はまだそんなに年取っていないぞ。
「痛みが我慢できないようなら痛み止めを出しますが、普段は痛みもないようなら薬はいらないでしょう」

自転車での長距離はちょっと怖いな。最近長距離は乗っていない。1時間くらいはへいきである。
車も3時間ぶっ続け運転でも平気だったのだが。先日愛車のスタビライザーのすべり症で1週間入院させたときの代車はバケットシートで30分乗ったら腰が痛くなった。

リハビリいうことで、しばらくリハビリに通う羽目になった。といっても口ほど嫌ではない。電気は結構気持ちがいい。自分で買って自宅でやる気もしないので、こういう機会でないと低周波治療も受けられない。
とはいえ少し歩くとしびれるようでは外勤もできない。
何より自転車に乗れなくなっては困るので、まあ適度に治ってもらいたいものだ。

また一つ長く付き合う友人ができてしまったようだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 にほんブログ村  その他生活ブログへ
にほんブログ村