yozakura2日帰りが遅くなったので、短距離ながらジテ通を復活。
前回から8日たったテニスコート。今日も終了前に来ることができた。







yozakura3いぶんと開いてきたが、まだ満開ではない。
今年は結構長く持つかな。







yozakura5温も上がってきて、平日でもささやかな宴会シートが数席設けられていた。
横十間川は護岸工事が進んでいる。結構広い川だと思っていたがだんだん狭くなってしまうのは少し寂しい。







yozakura6ローバー橋から見るスカイツリー。この川こそが、かつての『武蔵国』と『下総国』の境界である。
スカイツリーは確かに川の右岸にある。「スカイツリーはかつての武蔵国にある」というのは間違いではない。







yozakura7ローバー橋から下の横十間川は親水公園になっている。
こちらの桜はさらにまだ早い。
今年も花見ツアーはできそうにないが、娘の入学式は満開の桜の中で迎えられそうだ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 にほんブログ村  その他生活ブログへ
にほんブログ村