チェーン・他ェーンとスタンドを残して部品の装着が終了したAC−02。
エスゲWレッグは安定はいいが重い。期せずして大幅に軽量化されたのでスタンドはなしかKOBAの軽量センタースタンドでいい。
エスゲはボツ。





クランク・SPDペダルSPDペダル回は極力自家ストックの消化に努めたが、クランクとSPDペダル、その他小物を追加購入。
クランクはシルバー・クランク長165mm・5ピンがきちんと露出している??という3条件とフォローテック2が必須だったためセコが必然となった(だいぶ歯がくたびれている)。最近低グレードにまで採用されている『HOLLOWGLIDE中空構造』は好きではない。ましてあの4本アームに囁かな嫌悪感を感じるのはオヤジだけだろうか。
三ヶ島FD−6はホント、過酷な使用に対してもガタやゴリの出ない奇跡のペダルであるが、大麻常習者同じくビンディング依存症に片足を突っ込んでいるため、SPDペダルの誘惑に勝てなかった。(しかしFD−6より重たいペダルって何!)

今回ケーブルプロテクトは定Oリング番のリサドル・テールライトクセンカウルシリーズとバッシュガードは未装着。
最終的に新たな購入パーツは
FC5750クランクとPD−M324ペダル
以下は新品購入、
インナーブレーキワイヤー前後
チェーン
フレームプロテクションシール
ワイヤー用Oリング(別に必要じゃないかも)

締めて13,000円ほど。
ルッククロスが買えるお金を使ってしまった。(ベローチェ同様名前が大好きだから「クラリス」のセコクランクでも良かったか‥‥)
その他の待機品はパナレーサーロードランナー+前後チューブ・ビームスプリングサドル・ケーンクリークサッドバスター等々。

ミニVブレーキうしろディレーラー・スプロケミニVブレーキまえイヤーケーブル系、保Wレバー安部品を取り付けたが、チェーンだけはまだ未装着。完成してしまうと簡単にバラシができないのでチェーンセッティングは保留。






ボトルケージブルホーンればスピードと距離積算だけでいいから1,000円くらいでメーターが欲しいところである。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

追伸
VERO5品箱の一番下から、娘用で使っていたキャットアイサイコンCC−VL110が出てきた。細かいタイヤサイズ設定ができないが動きそう。サイコンも買わずに済みそうだ。