bmc bygone days 2bmc bygone days 16月『嵯峨』にフレーム以外のパーツを移植し展示品となっていた在りし日のBMC。
先月、嵯峨を700C化したことによりクロスライドとベローチェライナープルカンチブレーキが戻ってきたので、ほぼ家のストックで主力パーツが組み上げ可能となった。




bmc refabrication 4bmc refabrication 1に組んでみたBMC。
ストック品の再利用なので、ブルホーン仕様となり、リア10速のフリクションタイプから9速のインデックスに変更となる。
ディレーラーはディオーレ⇒アリビオ。クランクは105だがBBは105⇒ティアグラにダウンしている。もともと全品セコで揃えているし、ちょい乗り用ならこれでも十分すぎる。



ベロbmc refabrication 3bmc refabrication 2ーチェショートVブレーキ(正式名がライナープルカンチブレーキとなる)が復活する。
我が家のお宝パーツ?である。別に我が家で唯一のカンパブランドだからというわけではない。『ベローチェ』という名前がとても気に入っている。『エクセルシオール』とか『タリーズ』という名前だったらここまで惚れ込まなかったろう。





bmc refabrication 5イヤーアッセンブリーとチェーンと保安部品をつけてセッティングすれば乗れる状態である。
我が家で最軽量のバイクである(といっても10kgはある)。ショッパー化せずそのままの状態で乗りたい。
すぐにでもスタンバイしたいが、トランクルームがいっぱいで新たな自転車の置き場がない。
駐輪場を借りるとほぼ雨ざらし状態となってしまうので、残念ながら当分部屋のインテリア状態のままになりそうである。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村