悪夢の朝から丸4年がたった。
何もかも以前の生活と変わらなくなったような今日。
違いと言ったら何だろう。煙草をやめたこと、自転車が増えたこと、車を転がすことが減ったことくらい‥‥
ニトロは相変わらず使うが、これも本当に有効な時に使っているのかは自分でも疑問。
最近ほかのデータが結構イエローゾーンになってきている。
むしろ他の病気を心配したほうがいいのか。
6年近くお世話になった主治医が、転勤により替わった。
「あなたは普通の人の6割弱の動きの心臓で、90歳近くまで生きなければならないのだから健康には人並み以上に気を付けないとね」。新しい先生からの訓示。
先が見えると、あまり楽しくない人生だけどね。
人並みに生きるとしたら、人生1/3が残っている。
定年後が人生で最も充実していると答えているご先達が多い。
そこまで何とか頑張りたいものである。
何のかんの言って、今でも結構楽しんでいたりするが‥‥
Thanks to all

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 にほんブログ村  その他生活ブログへ
にほんブログ村