桜も満開となった。
猿江公園夜桜1春の嵐が吹き荒れる中、ちょっと寄り道して行こう。
仕事先から自宅までの間に、寄り道できる大きな公園は3つ。『木場公園』『錦糸公園』『猿江恩賜公園』である。
今回は、3公園の中では近くて、最もマイナーな『猿江恩賜公園』に立ち寄る。

猿江恩賜公園も、園内いたるところに桜のある『お花見スポット』だが、提灯が飾られていたり、桜がライトアップされてはいない。平日ということもあるが、園内はマラソンや散歩をする人だけである。



猿江公園夜桜2が、猿江公園にはテニスコートがあり、ナイトゲームをしている間だけは、周囲の桜がテニスコートの照明の映し出される。








猿江公園夜桜3江恩賜公園の横を流れる『横十間川』。
日本HP本社・LIXIL本店と錚々たる会社が並ぶ。後ろには、ライオンズタワーと並ぶ旧城東地区の超高層マンション『ガーデンタワーズ』ツインタワーが異彩を放っている。この辺じゃあ群を抜いて高いけれど、江東区の高層マンションとしては、すでにベスト10落ちして久しい。
でもここの夜景は結構気に入っている。





LIXIL本店猿江公園夜桜6猿江公園夜桜4対岸の桜。春の嵐の中では、露出アンダーの桜がぶれまくる。新大橋通りを挟んで南側にある江東公会堂『ティアラこうとう』。
ちょっと暗い感じだが、周囲の木々がライトアップされる時季はとても美しい。







ティ猿江公園夜桜5アラこうとうの裏手から望めるスカイツリー。








猿江公園夜桜7村橋から錦糸町方面を望む。桜はこの数日が満開。
娘の入学式までは持たないかな。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村