ソラマチ2の強い日曜日の夕方、ソラマチのユニクロに行く。
普段はSUNAMOかアルカキットなのだが、少し足を延ばしていく。ソラマチは昨年の春以来である。
仕事では月に3〜4回は車で東武橋か押上橋を通るのだが、駐車場に入るのが面倒なので、仕事帰りによることはない。
ソラマチにした訳は、強い北西風なので、帰りが楽なのと、もしかしたらまだツリーの写メールを見せると5%引きになるのかなぁなんて思ったからだ。




5%引き今更だけど、万が一ということもあるのでツリーを1枚撮っておく。
開業当時は息をのむアングルだったが、今では「とりあえず‥‥」の1枚になってしまった。
今日は、強風のためツリーの営業は中止になっているようだ。これだけ風が強いと、逆に夜景は鮮やかだろうに、自転車でちょいと来れるおやじと違って、遠くからわざわざ来る人は残念だ。
結局、写メの5パー引きはやってなかった。「いつまでやってたの」って聞くのも恥ずかしいので、そのまま会計する。
んん〜、『小さなバームツリー』か『下町シュークリーム』でお土産買う金残しておけばよかった。






閉店銭が少し残ったので、『ブースターカフェ』でお茶して帰ろうと思ったら、あれあれ〜なんか違ってるなぁ。
なんと、佐川急便の営業所になっている。
昨年春に来た時、自転車がなくなっており、スコットとの契約をやめたとのことだった。それでは『ブースターカフェ・レント・ア・バイシクル・バイ・スコット』なんて言う長い名前じゃなくなっちゃうなどと冗談を言っていたら、お店がなくなってしまった。
開業当初から、待たずに座れて、いつ行ってもすいている。これじゃ採算取れてないんじゃないのとおもっていたが、案の定だったようだ。聞いたら昨年6月で閉店してしまっていたらしい。
店員さんも気さくで、自転車をぼ〜と眺めながら、なんとなくほっとできる店だっただけに残念である。別に『スコット』じゃなくても、『トレーク』でも『スペシャライズド』でもよかったんだけど。


ソラマチ1になり、強風が冷たく当たるので、暖かいココアでも飲んであったまりたかったのだが、そのまま寒い表通りを通って、東駐輪場へ向かう。
財布の中身とともに、また楽しみの一つがなくなっていたソラマチであった。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村