ガーデンタワー五夜は昨日。ただし昨晩は台風17号通過の真っ最中。日曜出勤だったが、何とか自宅まで辿り着いた。
今日はなんと言われようと早く帰る。と言ってもすでに20時をまわっている。久々に横十間川の遊歩道を歩いて帰る。ティアラ江東の川向こうに大島のランドマーク、ガーデンタワーが聳えている。中秋の名月+1だが、今日はとても月が綺麗だ。
毎日東京の西の端?まで通勤していると今まで以上に、高層建築の明かりがトランキライザーになったりする。

ピンクツリーの頃、スカイツリーを見るとほっとする。やっとスカイツリーを自然に受け止められるようになってきた自分がいる。
今日はいつもの色と違う。いつも「粋」と「雅」の日替わりだが、今日はテストライティングのときに見た色である。
今日は『ピンクリボンキャンペーン』に因んだカラーリングのようだ。
うちのカミサン大丈夫かなぁ。ひところ頻繁に検査に通っていたが。

健康が第一である。会社は社員の健康状態まで気を配ってくれるわけではない。ピンクツリー2会社が心配してくれるのは、疾病などの原因が就労にあるとされない配慮だけである。
死ぬ思いをするのは自分ひとりでいい。その自分だって二度とそんな思いはしたくはない。
無理はしないと割り切れる状況ではないが、適当な息抜きは必要である。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 にほんブログ村  その他生活ブログへ
にほんブログ村