サイコン
再婚ではない。
ついに念願のトレロックFC535を入手した。
今年の8月もう入手困難かとあきらめてサーファスレ ベル1を購入。
これはこれで気に入っていたのだが、たまトレロックFC535にわずかに市場に出回るものを捕らえてゲットした。
 6千円は高い。これだけの機能は必要ない。けれど丸型のお釜並みの分厚さ(ナイトライトベース機能付のため)がいかにも“メーターです”って感じで好きだ し、何より丸いデザインはほかにない。またこのアナログっぽいデザインがまたいい。メーターはやっぱり丸です!これでほんとにアナログ針のメーターなら もっといいのに。
 早速取り付け、チョイノリを2〜3回。いかにもメーターらしくていい。
 が、まったく満足というわけでもない。期待し ていたナイトライトはブルーで綺麗だが電池を別にしている割りに暗い!
 メーターの反応がサーファスレベル1より全然遅い!!3倍近い価格なの に‥‥。
 SC−M300はハブダイナモ直SC−M300結のためかナイトライトは常時点灯。レスポンスは非常にいい。5機能しかないのでマニアからはまったくのおもちゃ扱いされ ているが、ハブダイナモがあればこれはお勧めだ。江戸川区の某ホームセンターでいまだ旧割引価格で売っている。
 サーファスレベル1は MOTTAINAI(もったいないはいまや国際標準語です!)のでラブソニックに取り付け。こればかりに気をとられて事故っては困るのだが‥‥。

 
にほんブログ村 
自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村