ミニラブ16月9日、土曜日。
千駄ヶ谷の国立競技場に『ミニラブ2012』を見に行った。
朝からあいにくの雨模様。屋外開催なので不安ではあったが、案の定人の入りは少ない。「モーターショウはブースよりパーキング」という主義者だが、残念ながら駐輪場にはほとんど自転車がなかった!
小径車乗りには説明不要のイベントだが、クロスバイクカテに引っ越してしまったため一応説明。
ミニラブ3通称『ミニラブ』正式名は『ミニベロラヴァーズフェスタ』
http://www.minilove.jp/2012/about/index.html

昨年から始まったミニベロ専門のイベントである。入場は無料。レース・カスタムコンテスト・試乗会のほかにバザーや掘出物市もあり、バッグやウェア、パーツなどはミニベロ用だけでないものもミニラブ2ゲットできる。

昨年は行けなかったので、今年はかなり前から予定は入れていた。晴れていれば娘に譲ったTRANSIT・TS−7で颯爽と乗り付けたかったのだが‥‥きれいに乗っていればカスタムも狙えたかも知れないのに‥‥
ミニベロを卒業?(一応MR−4に乗っているが、ブースの人と話しても、MR−4がミニベロと呼べるかは微妙だった。本人も最近これがミニなのかわからなくなって来た)したので、ミニラブ4お目当ては掘り出しパーツ・グッヅだが、今回はお目当が(というよりお金が)なかった。

ちょっと見ないうちに、またいろんな車種が出ているねぇ。もはやミニにもついていけなくなった(これは体力という意味じゃない!)。
雨も激しくなってきたので、お昼に早々引き揚げることにした。

ミニラブ5ミニベロは好きだし、スポーツ小径車の社会的認知度が高まったことも確かである。でも実際乗ると、乗り心地だけではなく「やっぱタイヤのおっきいほうが楽だよなぁ」などとミニベロファンから石を投げられそうなことを思ってしまう。
そう言いながら700Cにしないところにこだわりがある。
来年も見にくるかは来年考えよう。

写真が何故かKIMORIだが、特にコロッサスファンというわけではない。
隠れタイレル(6輪レーサーのメーカーとは違うぞ。多分レプリカントも造ってはいないと思う?)ファンである。愛機にタイレルのインラインレバーを使っている。これはいい!


にほんブログ村  自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村