5月のオープンを前にライティングテストが多くなってきた東京スカイツリー。
ライトアップテスト1ライトアップテスト2メラ持参だったので今日の帰りに写真を撮ることができた。
撮影開始は19時ころから。すでに点灯は始まっていた。
ライトアップは『粋』と『雅』の2種類に大別されるようだが、これはどちらになるのだろうか?


ライトアップテスト3スカイツリータウンすでに北十間川の遊歩道は完成していて、両岸を歩くことができる。






ライトアップテスト5ライトアップテスト4が青系に変わる。東武橋から業平橋にポイントを移す。






ライトアップテスト7ライトアップテスト8今度は金色になった。
中央部が薄赤く光る。






ライトアップテスト9ライトアップテスト6色の部分が白に変わる。
こんなに種類があったんだ。






ライトアップテスト12ライトアップテスト11中央部が赤から青に変化した。
もうどの順序だったかわからん!






ライトアップテスト13ライトアップテスト14そして以前も紹介された『雅』?の部分投影
今日はここで退散。このあとも数回ライティングパターンが変化し、最終的には20時40分ころまで点灯していたようだ。






ライトアップテスト15業平橋先週に引続きのライティングテストのようだが、今回は多彩な色彩を鑑賞できた。完成後はこんなのが毎日自宅の玄関から見られるのだろうか。
開業が近づくにつれ、逆にだんだん遠い存在になってきたスカイツリーである。
何か見ていると心がほんのり温まってくる、あの東京タワーのような存在になってもらいたいものだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 にほんブログ村  その他生活ブログへ
にほんブログ村