久々に我が家に同居人がやってきた。
ミニベロサイズ?のクワガタ、クワガタ3
カミサンの職場の倉庫内にいたそうだ。
先日はカマキリを連れてきたが、これは早々に公園に開放した。
自然いっぱいの職場だな‥‥


こんなに小さくてもクワガタなのだ。ちなみに我が家のトランククワガタ1ルームで時折見受けられるゴキブリのほうがはるかに大きい。
小さい割には、威勢がいい。よく動き回るし威嚇の姿勢が結構すごい。

指を挟ませると結構痛い。指に穴が開いた。

突然の来襲だったので、新居の支度ができていない。
これからだんだん寒くなってくるが、こいつも年を越せるといい。

クワガタはカマキリよりも親近感がある。

なぜかって‥‥クワガタ4

うちはカマキリではなく、いつもクワガタで通勤、ポタリングをしているからだ。

似てるでしょ‥‥


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村