新春を迎え我が家のCapreo2匹にやっとツノが生えてきた。
カプレオは小鹿の意‥何でBambiじゃいけないのか。Bambiは日本でこそ小鹿の代名詞になっているがれっきとした小説の中の固有名詞である。
 4駆車のことを素人さんはJEEPと呼ぶが、これもれっきとTS−7 バーエンド2した登録商標であるのと同じようなものである。しかもBambiはノロジカ(原作では)の子供。シマノのミニベロ用コンポが“のろ”鹿ではイメージも悪かろう。
 
 話はさておき2匹に生えてきたツノ、TS−7はタイオガパワースタッド6mini。602はサーファスデュアルデンシティ。
 セコとざる得品で締めて1600円也。ずいぶん安いツノである。2車とも右側バーエンドに必需品のB&Mミラーがついているためそれぞれミラーの位置を変更。602 バーエンド2
                   
 とにかく近所を試運転したが、わずかの一般走行では効果は不明。とりあえずかっこだけかな。
 これがまた抜けて大きなツノに生えかわるかはツノしだい。
 狭い駅やスーパーの駐輪場で群がる恐ろしいママチャリとツノをつき合わせてけんかになりそう。怖いもの知らずのママチャリは平気でかよわき小鹿に体当たりしてくる。小鹿はいつも負けている(毎回ミラーを曲げられている)。
 とりあえず高額車の“ブルホーン”とだけはけんかしないように注意しよう!
602 バーエンドTS−7 バーエンド
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村